PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

春夏秋冬HOBBY三昧

ファッション、おいしいもの、映画、ショッピングなど四季折々のものをハルちゃんなっちゃん秋ちゃんフー君の4人のキャラクター達と一緒に皆さんで盛り上げていきたいと思います!
<< 今年を占う注目カード「福岡ソフトバンクVS西武ライオンズ」 | main | 街で見かけた、えっ!こんな店:卵かけご飯専門店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
サッカーを愛する人たちへ:仮想VSブラジル戦 ジーコジャパン最終調整試合!!そして、野球を愛する人たちへ:気になるCM
3月30日(木) キリンチャレンジカップ2006 ≪日本 vs エクアドル≫ 19:20キックオフ

日本代表 1(試合終了)0 エクアドル代表
       0 前半 0
       1 後半 0
      - 延長前半 -
      - 延長後半 -
       - PK -
     12 シュート数 7
    3 コーナーキック数 0
    20 フリーキック数 22


巻 誠一郎 ← 玉田 圭司 [交代] 後半31分

佐藤 寿人 ← 久保 竜彦 [交代] 後半31分


   佐藤 寿人 [得点] 後半40分今日の出場メンバーはこちら!

出場選手
GK 23 川口 能活
DF 5 宮本 恒靖
DF 20 坪井 慶介
DF 22 中澤 佑ニ
DF 21 加地 亮
DF 14 三都主 アレサンドロ
MF 15 福西 崇史
MF 18 小野 伸二
MF 8 小笠原 満男
FW 9 久保 竜彦
FW 28 玉田 圭司

ドイツワールドカップまで3ヶ月をきりました。
メンバー選考&調整試合も残りわずかの最終段階に入っています!
そんな今日は日本VSエクアドル!!南米予選をブラジル・アルゼンチンについで予選3位でドイツ行きを決めた相手との対戦!否が応でも注目の一戦です。

ジーコ監督のお気に入り!玉田と久保のツートップ!玉田はJではそれほどの活躍はしていませんが、徐々に上り調子で、ジーコ監督、もう1度は見たかったのでしょう!。そんなチャンスを得点こそとらなかったですが玉田選手小笠原、久保、サントス、小野との連携で光るものを見せ、よいアピールになったのではないでしょうかね。。ジーコ監督も、試合後のインタビューでは玉田を絶賛していました。試合後のコメントではそうあることではありません。玉田選手、、決まりですかね。。久保・玉田は当確のような気がします。しかし、残り15分と短い時間の中で、佐藤選手やりました。スーパーサブ的な存在をGETしたのではないでしょうか?!そしてこの試合光っていたのが、三都主選手!再三、相手を振り切る動きとサイドアタック、そして、すばやい、センタリング!球足の速いセンタリングを意識していたのでしょうね。世界での試合、、精度の高い早い球のセンタリングが必要です。サントス選手、Jリーグからずっと好調で、全盛期三都主の頃に戻ったような気さえします。三都主選手も確定でしょうね。久保選手、動きは悪くないですが、決定的チャンスを2つははずしました。。前半、三都主選手からのドンピシャリのセンタリング、、一本目は右足元へフリーでした。あれは決めなくては。。そして、またも三都主選手から今度は頭へのドンピシャセンタリング。。結果的にはオフサイドをとられましたが、ゴール枠に飛ばしてほしかった!!まだまだ、FW陣には心配が残ります。長谷部選手、前回の代表戦、Jでの試合でもかなりよかったのでぜひみたかったです。
しかし、時差の関係もあり後半弱ったエクアドルからなんとか勝利をとることができた辛勝ではないでしょうか。

そして、サッカーを愛する人たちへ、野球を愛する人たちへのぜひ読んでもらいたい記事を「続きを読む」におさめました。
   ↓


そして、サッカーを愛する人たちへも、ちょっと読んでほしい記事を書きました。
内容は野球です。
同じスポーツですからよいものはよい。そんなシーンをCMで見たので書きますね。日本VSエクアドル戦をTVで観た方なら気がついたかもしれませんが、三菱UFJ信託銀行のCMです。脳卒中で倒れてから目覚しい回復をし、度々TVの画面や公共の場に戻りつつある長島茂雄さん。野球の人気回復、WBCでの優勝以来、公園ではキャッチボールをする親子の姿が多くみられる様になったとの、ほほえましいニュースを聞きましたが、それとダブるようなCMでした。長島茂雄さんと息子の一茂さんが笑顔でキャッチボールをする姿です。野球、、それだけではありません、スポーツ発展のためと言っていいでしょう。やっぱりスポーツっていいなあと思うシーンでした。野球ファンの人も、サッカーファンの人も、スポーツを通じて何かを感じ取っていけたらよいですよね。ぜひ、サッカーワールドカップ、、よく国と国との威信をかけた戦い!戦争なんだという方もいます。実際、悲しいことですがサッカーの勝敗で戦争になった国もあります。。暴動もあります、、最近では、アメリカワールドカップのときにオウンゴールをしてしまった選手が国に戻ってから、悲しい事件になった事実もあります。そのようなことがなくなるよう願います。
| *(フー君)映画&ワールドワイド日記 | 22:05 | comments(4) | trackbacks(9) |
スポンサーサイト
| - | 22:05 | - | - |
トラバありがとうございました。
私も玉田・久保・三都主は当確じゃないかと思います。
今日の三都主はキレてましたね〜これからもジーコは彼でいくのでしょう。
私は松井も捨てがたいのですが。
そんなCMやってたんですね〜見たかったなぁ。
| kie | 2006/03/30 11:09 PM |

TBありがとうございました。
私は野球ファンで、サッカーはW杯のときだけ見るという感じです。
よって、今日のエクアドル戦は見逃してしまっていました・・・。
素敵なCMのお知らせ、ありがとうございます。
長嶋親子に限らず、親子のキャッチボールシーンを見かけると
なぜか胸が熱くなります。
| baysnow | 2006/03/30 11:58 PM |

こんばんは☆
今夜は野球の方を見ていました。でもそのCMは見た事があります。長嶋さん親子だけでなく、近所でも親子がスポーツを通して仲良くしている光景を見ると、微笑ましい。
スポーツを通して親子、家族、友人等の交流が広がるのはステキですね。
| キュムキュム | 2006/03/31 1:00 AM |

 こんばんは。 TB&コメントありがとうございます☆

 どこの会社のCMかは記憶に残らなかったのですが、
長嶋さん親子は印象に残っています。
 成長してからの子供が、父親とキャッチボールするのは
会話が少なくなった「父子」関係の、心の言葉のキャッチ
ボールなのかと思いました。
 「心」に残るCMですよね☆

 。。。サッカーは殆んど観ないのでわからないのです…。
 ごめんなさい★
| ☆hime(ひめ)☆ | 2006/04/01 12:33 AM |










http://movie-shop.jugem.jp/trackback/276
勝った!
サッカー日本代表、エクアドル戦。 日本、勝ちました! 南米チームに勝ったの、ジーコジャパンでは初ですね。 なんにせよ、勝ち癖がつくのはいいことです。 選手も笑顔でしたね。 ゴールは佐藤寿人!すごくいい反応でしたね。 当落上ギリギリラインにいる彼
| mahoroba | 2006/03/30 11:10 PM |
サッカー日本代表 玉田圭司 ユニフォーム レプリカ
【#28 玉田圭司】adidas/アディダス2006年NEWモデル サッカー日本代表半袖レプリカジャージ 選手の番号、名前をマーキング OK
| CUITE ブログ | 2006/03/30 11:32 PM |
セ・リーグ開幕直前あれこれ
いよいよ明日からセ・リーグも開幕します。ヤクルト古田兼任監督、広島マーティー監督、巨人原監督と3人も監督が変わっていますので興味が沸きますね。 ■開幕登録選手発表! セ・リーグは3/29、開幕日の各チーム出場選手登録名簿を公示いたしました。 デニーキタ
| 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ | 2006/03/31 12:57 AM |
明日、セ・リーグ開幕!
いよいよ、セ・リーグも開幕します。 横浜ベイスターズは、東京ドームでの対読売ジャイアンツ3連戦で 今シーズンのスタートを切ります。 そこで! 多くのファンの方々がやっているであろう、開幕戦のスターティングオーダー 予想に、私も挑戦してみました。以下
| 青色と白色のパレット | 2006/03/31 1:24 AM |
日本代表、エクアドルに辛勝も・・・
○日本1−0エクアドル● 後半40分:【日本】佐藤  最近の日本代表の試合、民放のサッカー中継でアナウンサーやゲストが盛り上がれば盛り上がるほど、見てるこっちのテンションは下がる一方。今日はTBSだからサッカー中継に関しては民放の中ではまともですが。
| Charlie's マイペース雑記 | 2006/03/31 2:38 AM |
ジーコジャパン エクアドルに勝利
ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦  サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1−0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げた。  国内組だけで
| zaraの当方見聞録 | 2006/03/31 6:26 AM |
いよいよセも開幕☆
 しばらくの間、突然訪れた「年度末の忙しさ」を理由にして、ブログの更新を怠ってしまっていましたね・・・。いけませんね〜^^;。  気を取り直して・・・、いきましょう!  さあ、いよいよセ・リーグも明日から開幕を迎えますね。  我らがタイガースは神宮
| りっきーのブログ日記 | 2006/03/31 7:33 AM |
サッカー代表戦 日本 VS. エクアドル
結果としては、まず1-0で勝ったのはいいとして。 試合を見ている最中に感じたことは、 「得点のニオイがしない。」 こと。一方に積極的に攻めてこないエクアドルに対して、攻めてはいるが決め手に欠ける日本。 中盤をボールがいったりきたり。たまにチャンス
| Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN | 2006/04/01 11:52 AM |
日本 vs エクアドル キリンチャレンジカップ2006
日本 1 − 0 エクアドル この試合での注目選手はずばり玉田でありました 怪我
| 勘違いの毎日 Aio Side | 2006/04/18 4:34 PM |
SEARCH THIS SITE.

-天気予報コム-
TREASURE SEARCH  
Shop.TOL
by TSUTAYA online
boople 本の検索
booplesearch
 RECOMEND MARKET  <LADYS&GENTLEMAN>
日比谷花壇の母の日ギフト
DRESS  MARKET  <LADY>
ハニーサロン by FOPPISH VIVAYOU Vert Dense VANILLA VALKURE united arrows green label relaxing tout a coup three dots SUPER HAKKA Snip Snap relacher trois rounds Ray Cassin POU DOU DOU PETIT BATEAU Pringle Par Avion PAGEBOY OSMOSIS ninita NICE CLAUP NATURAL LAUNDRY mysty woman Mixte MERVEILLE H. manics Libertine Leminor 1% A.I.C Brolly ballroom BABYLONE A・COUNTRY abbieannia AQUA FLORAL ADIEU TRISTESSE Apuweiser-riche Another Edition
SHOES MARKET  <LADY>
NO NAME Recipier
BAG&ACCESSORY MARKET <LADY>
TAMBU brontibayparis Art-Direct Anfi-Forme DESIGN ADMJ
ROOM DESIGN MARKET 
All About スタイルストア ホームアクセンツ 布工房(a-style)
MENS ITEM  MARKET  <MENS>
イタリアの老舗モレッラート ZIPPO COLLECTION 大人気!ベロアアイテム特集 ブラジル代表レプリカユニフォームワールドカップサッカー スペシャルコレクション】 【ブラジル代表レプリカユニフォーム】 【クリスケイ オフィシャル ネーム&ナンバー サッカーユニフォーム(イングランド 06-08アウェイ 半袖)】 【バルセロナ レプリカユニフォーム】 【クリスケイ オフィシャル ネーム&ナンバー サッカーユニフォーム】 【マシュートリックTシャツ クライフ ポートレイト
WEATHER&FORTUNE
FOODS MARKET 
ANA FESTA 羽田空港店(a-style) ANA FESTA 福岡空港店(a-style) ANA FESTA 東北サテライト空港店(a-style) 【ANAおみやげショッピング】ご当地土産、各地名産を旅の思い出と一緒にお届けします ANA厳選チョコレート(a-style) チーズオムレット(a-style) dancyu取り寄せ倶楽部(a-style) 美食(グルメ)倶楽部(a-style) THE北海道(a-style) 自遊人(a-style) 食と健康のバザール(a-style) 美味しくて安心の「セコムの食」。全国のうまい物を届けます!
HOBBY MARKET 
ソニースタイルでお買物すると3%OFFになるカード! 【TSUTAYA online】DVD通販 a-style 本・CD・DVD・ゲーム LEXON(a-style) アイ・キッチン(a-style) リラックスファクトリー(a-style) とびっきりアウトレット(a-style) 映画DVD オンライン書店 boople.com イカロス出版(a-style) VAIOラインアップ 12星座をめぐる、きらめきの花贈り。 女性向けウオッチ電波・ソーラー「LILANA」 売れ筋G-SHOCK グッドデザインと暮らす毎日。MoMA Online Store Japanから。
TOP10 MARKET 
1時間毎更新!人気商品ランキングはこちら★ 時計売れ筋ランキング スタイライフ 週末セール ZOZO_BEAMSWOMAN
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS